2010年07月03日

つやプラ

最近プラセンタに凝っている。

いいモノたくさん出てきましたもんね。^^

少しずつ紹介しますね。
posted by Kuri子 at 20:36| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月28日

プラセンタ導入決意

こうやってみてみると、
職場の恩恵ってすごいな〜。

その皮膚科の友達も、
皮膚科スタッフ割引で、
プラセンタ美顔器が安く入るそうな。


どうりで皮膚科と婦人科の受付の人は、
みんなお肌がプリプリなのよね〜。

昔は美容整形外科だけの贅沢品だった、プラセンタ


でも今は、健康維持や更年期の治療薬として、広く使われるようになっている。


っていうか、もともとプラセンタは、肝臓の薬だったんだそうです。

ですので、50年以上前から、治療薬として使われてきた歴史があるわけ。

だから、安心っていうか、

安心でなきゃ、医療現場のスタッフが、こぞって使ってる訳ないよね。

私も小児科じゃなくて、婦人科に勤めれば良かった。

そしたら、職場でプラセンタ注射が打ってもらえる。

主婦としては、仕事の上に注射に通うのが大変。

でも、背に腹は代えられぬ〜。

これから頑張るぞ〜!!

posted by Kuri子 at 22:09| Comment(7) | TrackBack(0) | プラセンタ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月26日

プラセンタを扱う病院はお得だ〜!

実は気になっていた人が一人いる。

それはうちの病院の近所の、婦人科の奥様。

私と同い年なのよね〜。

時々、私が勤めている病院にも来られるんだけど、
絶対、30代前半に見えるの。

顔立ちがきれいなのもあるけど、
何と言ったって肌がプリプリ!

真っ白で健康的に透き通ってて、

どうしてなのかを薄々知ったのは、
私がひょんなことでその産婦人科に行った時。


私も、年が年ですから定期的に、
女性ホルモンの測定や、骨粗鬆症の検診ぐらいには、行ってたのです。

で、まぁ、数値は徐々に減ってきてるわけでー、

で、先生がね。

「更年期の予防や治療にも、最近はホルモン補充療法よりも、
プラセンタ療法の比率が増えてきていて、

うちの女房なんかも、プラセンタの注射も薬もやってて、
すごく調子いいみたいですよ。」って。


そうだったのか〜!

あの美貌の秘密はここに〜!


私だって医療機関に勤める身。

プラセンタの効果ぐらい知っていますよ。


でも、あれは贅沢品で、美容整形にでも行かないと一般の人は手に入らない。

そう思っていました。

それがなんと、
治療薬として、町の婦人科で処方されるのです。

これをやらない手はない!と思いました。





posted by Kuri子 at 21:26| Comment(0) | TrackBack(0) | プラセンタ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月11日

プラセンタを知らない頃の私

私がプラセンタと出会ったのは、お肌の衰えも気になりすぎる49歳。
皮膚科の病院勤務仲間から聞いた、「プラセンタ治療」だった。

その皮膚科は美容整形皮膚科も兼ねていて、
火曜金曜の午後は手術日。

一般の皮膚科治療医院としても有名だけど、
やはりみんな密かに、美容整形もやっているのは気になっていた。

誰だって、誰にも知られなければ、
日帰りでできて、生活にも支障なければ、
プチ整形ぐらいしてみたいぴかぴか(新しい)

ちょっと若返るだけだもの。

ちょっと小じわをとったり、
ちょっとたるみを目立たなくしたり、

・・・そのぐらい、ほんのささやかな望みなのよ。

でも実際は無理・・・もうやだ〜(悲しい顔)

どんなに簡単でも、
手術したその日はもちろん、
1週間ぐらいは、腫れるだろうし、傷跡だって、しばらくは残る。

普通の主婦には、夢のまた夢の世界。

ま、いいけどさ〜。
この顔だって誰も文句は言わないし。

ただ、自分がいやなのよね。
落ち込んじゃうっていうか、
昔はもっと〜…って、つい考えちゃう。

気持はあの頃のままなのに、

40歳を過ぎたころから、
毎朝鏡を見るのが怖いぐらい、顔の輪郭が変わっていくの。

自分でもわかるぐらういだもの、
人はどうなんだろうな〜って思う。

ましてや何十年ぶりかに会う同窓生なんて、
なんて思うか〜あせあせ(飛び散る汗)

あ〜、考えただけでも、冷や汗もの。ふらふら
じつはその同窓会が、今年はあるのよね〜。バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)







posted by Kuri子 at 23:50| Comment(0) | プラセンタ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

